スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

舛添氏、新党改革旗揚げ後初の講演「中選挙区制を」(スポーツ報知)

 自民党を離党した舛添要一前厚労相(61)は26日、新党改革を旗揚げ後初めての講演を都内で行った。民主、自民両党の2大政党による政権運営の限界を指摘し、衆院小選挙区制の見直しが必要との考えを表明。「小選挙区制はいろいろ問題がある。比例の要素を増やすか、複数の政党が切磋琢磨(せっさたくま)し、競える中選挙区制の方が選択肢が広がる」と主張した。

 さらに米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる鳩山政権の迷走については「安全保障をつかさどってはいけない人がつかさどっている」と酷評。経済・財政運営には「日本の社会主義化、共産主義化につながる」と指摘した。

 【関連記事】
舛添要一 厚労相 小選挙区制 を調べる

小池政調会長「大阪などで1国2制度、独自にルールを」(産経新聞)
日本人の「空港難民」1万人 苦難をツイッターで実況(J-CASTニュース)
共産委員長、結党以来初の訪米へ…NPT会議で(読売新聞)
ホームセンター会社に勧告=1000万円不当減額-公取委(時事通信)
「平日デート」は難しい? =国会答弁「政」に改善要請-財務省(時事通信)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

せきやまさゆき

Author:せきやまさゆき
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。